初めてのイベント開催

先日、某オンラインサロンで思い切って雑談イベントを開催しました。

私の経験をもとに、内容は「リストラについて」!

社会人を長らくやっていると、よく耳にするこの言葉・・・

もし知り合いに経験者がいても、気軽に聞けるテーマではないし、近い将来に自分がもしそうなってしまったら!?という方々に私の拙い話を聞いて頂けるのでは、と思った次第。

少人数でお互いに話ができれば、と思い募集人数は3名(無事、募集人数が集まり、ホッとしました)。

 

私は無料Zoomを使用しているので、持ち時間は40分。

イベント告知に開催時間を記載していましたが、イベント当日の開始時に、再度お伝えしていなかったのが悔やまれます。

お互いの話が盛り上がってきたところで、慌てて残り時間をお知らせする体たらく・・・参加者の皆様、本当にすみませんでした(-_-;)

司会進行は今後の課題です・・・

 

私の経験した内容を時系列でお話し、次に気を付けておくこと、成立後の流れなどをお話しました。

参加者の方々の勤務先の状況、周りで起こったこともお聞かせ頂き、大変参考になりました。なかなか知ることができませんものね。

終了後にFacebookでつながれたり、次回を期待して下さるコメントを頂いたり(お世辞でも嬉しい🥰)、人付き合いを見直すきっかけとなった、とおっしゃって頂いたり。

思いきってイベントを開催したおかげで本当に得るものが多く、参加者の皆様には感謝しています。

お互いの経験談を持ち寄ると、知識が倍々に増えて面白いし、社会勉強になりますね。

また機会がありましたら、雑談イベントを開催して色々な話を聞いてみたいです。