ファイナンシャルプランナー試験お疲れ様でした

かれこれ2週間前にファイナンシャルプランナー2級の試験を受けました。

当日にSNSで、夕刻にはオフィシャルに解答速報が出て、自己採点ができました。

YouTubeでは試験を振り返っての講評を配信してくださる方もいて便利な世の中になりました。速報やYouTubeを見て合格したんじゃないか、と今のところ思っています。

 

そんな中、「ファイナンシャルプランナー試験お疲れ様でした」と題したオンラインイベントを開催して、少人数で話ができました。

当日ご参加頂いた方々は自己採点を終えられ、すでに次の目標を立てておられました。

さすが志が高い!

試験会場の様子、勉強時間確保、使っていた参考書、みんちゃれ、次のステップ、仕事への資格の活かし方、等々、同じ時期に同じ試験に向かって勉強した者同士の話は尽きません!あっという間に時間の40分が過ぎてしまい・・・。

次回は、試験までの中間の時期に近況を報告しつつ、お互いを鼓舞するような内容のイベントを開催したいと思った次第です。

 

みんちゃれで毎日勉強する習慣をつけて、イベントでお互いの話を聞き、真似したいことを自分で実践すれば、モチベーションを下げることなく目標に突き進めるのでは?と思う今日この頃。次回のイベントではどんなお話が聞けるか楽しみです!