資格取得のその先は

毎日ファイナンシャルプランナー試験に向けて勉強しています。

5月に受験した1級は無残な結果でした・・・。

この結果通知を受け取る前に、次回の9月試験に向けて自分の環境を整理することにしました。

必要なものと不要なものを書き出し、手帳を見てスケジュールを見直し、毎日やることをまとめました。

ここで、はたと手が止まり、思ったんです。

どうしてこの資格を取りたいのだろう・・・

今さらですが、自分でもこの言葉が浮かんだときはビックリしました。

会社で取得を勧められているわけではなく、取得したからと言って給料が増えるわけでもなく。

はて、私はどうして・・・?

ここからまた思いついたことを書き出し、やりたいことを列挙。

自分書き出したことを自らの言葉で発して、宣言したい。誰かに聞いてもらいたい。

こんな時は、コーチングでコーチに話をしています。さらに自分の考えを深めたい時にも。

コーチングを受ける – コーチングプレイス (learning-playce.com)

資格を持ってるだけじゃ、つまらないもんね。活かしてこその知識。

そのために勉強しています。