在宅勤務でスフィンクス

コロナウィルスの影響で在宅勤務を始めて早や1年4か月。

息子の学習机を陣取り、ノートパソコンで仕事をしています。

椅子はニトリで購入した木製の折りたたみ椅子。

メールチェックやシステム入力の際は背中を丸めて顔をPC画面に近づけ、呼吸は浅い・・スフィンクスのような姿勢。スフィンクの呼吸が浅いかはしらないけど。

これで肩こりや腰痛にならない方がおかしい!

1か月に1回は整体院に通っているけど、その度に体側が縮こまっていると指摘される。

整体の後はすっきりするが、日常に戻るとまたいつもの姿勢に戻るため、ようやく改善を決意した。

椅子はキャスターのついた椅子を注文。今日はPCモニターを見繕っているところ。

キーボードもノートPCのではなく専用キーボードが良い、とはコーチングプレイス代表の塙氏のアドバイスコーチングプレイスとは私がコーチングを学んだ団体です)。

塙氏はスタンディングデスクも使用されているとのことで、いつも体に負担のかからない姿勢で仕事をされている様子。

とりあえず私は椅子、PCモニター、キーボードで姿勢改善をはかることにした。

肩こりと腰痛が改善されると高田馬場のゴッドハンド、竹内氏のところに通う回数が減るのでしょうか?いえ、こちらは定期的に通いたくなる施術とトークです!