背中丸まってますよ

在宅勤務で日々ノートパソコンに向かい、画面に顔を近づけたりするものだから、自然と背中が丸くなり、肩に力が入って顔を突き出す格好になっています。
おかげで腰は痛いし、肩こりだし・・・

ラジオ体操をしたり近所を散歩したり、と体を動かしてはみるのですがノートパソコンの前に座ると元の木阿弥です。

先月始めたゴルフのレッスンでは、「背中を丸めずに」と毎回注意されています。普段の生活で背中を丸めた姿勢をしているからですよね。

骨盤を立てて背筋を伸ばして座るのがいいことは分かっているのですが、ふと気づくとまた画面に顔を突き出し、背中を丸めた格好になっているという・・・形状記憶かと思うくらいに。

鏡を近くに置いてちょくちょく姿勢チェックなんぞしてみようかしら?と思いついた夜でした。