初めてのAirbnb

先日、友人たちと大阪へ旅行した際に初めて利用したんです。Airbnb

エアービーアンドビーって読むんですってw

以前から興味があって登録だけして、早や数年・・・やっと使う日がやって来ました!

https://www.airbnb.jp/

 

今回は大阪の友人の物件のため、こちらから予約 ↓

https://chambredekiki.com/

大阪府堺市の一軒家で女性専用。仁徳天皇陵近くにあります。

外観も素敵ですが、中に入ると・・もっと素敵!

画家であるオーナーの趣味が反映されたロマンティックアンティーク(そんな言葉ある?w)で統一された室内にうっとり。

清潔なのはもちろんのこと、随所にオーナーの絵が飾られており、キッチンには家電、食器、お茶が揃っていて、長期滞在したくなること請け合い。

2階の3部屋ある寝室はどの部屋の寝具もインテリアも、ああここが自宅の寝室だったら、どんなに嬉しいかと思わせてくれる。

次の日の朝は、仁徳天皇陵の周りをウォーキングするオーナーにご一緒させてもらった。この辺りは世界遺産登録されただけあり、古墳があちこちにあり、

家の建て替えをする際は、出土品がちらほらある、とのこと。

ウォーキング後は隣接するオーナー宅のダイニングルームで朝食を頂きました。

オーナー宅も随所にアンティーク家具等が配され、何とも素敵な空間。

朝食も色とりどりで、焼き立てパンとともに美味しく頂きました。

この色彩感覚は、画家ならでは。

今回は1泊のみでしたが、もっとゆっくりオーナーと話がしたかった~

 

Airbnbはオーナーの色が反映された空間が楽しめるので、殺風景なホテルに飽きた人にはお勧めです。世界に宿があるので、海外旅行の際は宿をチェックしてみるといいですね。まずは国内で体験してみてはいかがでしょうか。